Categories
blog

[ツアーブログ] Ultra-trail Australia by UTMB-その1

こんにちは!ルクタススタッフの中島です😊

#Amazean Jungle by UTMBオフィシャルツアー帯同から帰国1週間後に、今度は#Ultra-trail Australia by UTMB 100キロ出走のために、シドニーへ❗️

カンタス航空はレッグスペース広めで楽ちん。
時差も1時間、季節は晩秋、とっても過ごしやすい!と期待いっぱい!

初日はシドニーで1泊。
気持ちよく晴れ、オペラハウス周辺は観光客でいっぱい。

毎年5月開催の#UTA、ロゴはなかなかカッコいい❤️

しかーし、UTAは必携品の多さ、厳しさで何と言っても有名‼️

でもシドニーのスポーツ店で事前に必携品チェックを受けられるのはとても助かります👍

必携品のメインはこんな感じ↓

・現地でしか売ってない反射ベスト🦺 1,700円くらい。暗くなったらザックの上からの着用が義務!

最初はえー?ちょっとかっこ悪いよー!って感じだったものの、これが夜中すごく目立って良い‼️日本でも自転車乗る時に着用しようかな、と友達が言うくらい!

・伸縮性なしの包帯7.5cmx2.3m

これがどこのファーマシーにも売ってなくて、5軒目でやっとゲット!大会に合わせて多めに揃えておけばいいのにー!

・ウールかポリプロピレン製の上着(今年2月ニュージーランドのタラウェラレースで、良かれと思って持参したものが却下され、仕方なく17,000円で購入したHOKAのシャツで🙆)

・同様のズボン(出発直前に無印良品で慌ててウール100%のレギンスを購入)

・同様の手袋(これも出発2日前にAmazonで購入)

・ビビィ(Amazonで直前に購入したものの、これは結局100均のエマージェンシーシートでOKだった😅)

・コンパス(これはカロスの時計に入ってた!)

あとはライト2つ、レイン、ホイッスルなどは他レースと一緒。補給食のチェックまであった‼️

チェックに通ると、ギアチェック完了のcertificateを発行してくれる。

これを前日受付で提示すればOK🙆 無事終了したけど、なかなか手間取り、半日経過。皆んな疲れ気味…

明日はいよいよレース会場へレンタカーで移動ー!

その2へつづく〜