Categories
amazean blog

[ツアーブログ] Amazean Jungle Thailand by UTMB 2024 その1

こんにちは!4月よりLUC+Adventuresに入社しました中島です😊
入社してすぐにタイで開催の「Amazean Jungle Thailand by UTMB 2024」に帯同してきました!

このレースはタイ最南端、ベートンを舞台にした、マレーシアの国境付近を走るレース。タイトルに「Jungle」と付いているように、ジャングルの中を走る珍しいコースが特徴です。
大会の受付場所はスタート地点の「べートンモンゴリットトンネル」の中。

街あげてのすごい盛り上がりに嫌でも興奮してきます😁

しかし暑い💦 日中は35度超え、湿度も高く、走るには厳しすぎる🥵

5月3日15時100マイルスタート❗️元気に箱田さん、夏山さんお二人が出発❗️

スタート後はしばらくサポートできないので、その間に100km・50kmの参加者と街中を試走しました。

その後、100マイルのサポートへ向かいました。

A4「Ten-Thousand Flower Garden」では久保さんサポートのジェディミナス選手が一位で到着‼️

何ヶ所かヒルに噛まれている様子でしたが、まだまだ余裕ある感じ。かっこいい😍

気温も湿度も高い熱帯雨林性気候のなか、日本のレースではまず味わえない急登・急下り、に加え、途中大雨に雷!みなさんかなり苦戦してましたが、ここで関門が1時間延びてくれました❗️よかった❗️ホッ😊

箱田さんは少し休んでA5へ。夏山さんは足裏の痛みがひどく、残念ながらここでリタイアとなりました😢

A5「Piyamit Tunnel」では厳しい区間を終えて皆さん全身ドロドロ、ヘロヘロでご到着。塩分とクエン酸が豊富な梅干しを食べてもらい、素麺やみそ汁、フルーツなど疲れていても食べやすいものを準備しました。

全部着替えて気分も新たに箱田さんご出発‼️次のサポート地点A11で待ってますよ〜❤️

LUC+Adventruesのサポートは続きます!